公開 2018.12.25 更新 2024.03.27
[ PR ]
ファインペッツ極の評判|本当に口コミの良いドッグフードランキング

ファインペッツ極の評判|本当に口コミの良いドッグフードランキング

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

☆ファインペッツ極の注目ポイント☆
  • 新鮮な肉原料を90%以上使用!
  • 消化に優しいグレインフリー
  • 1.5kgが初回1,100円でお試しできる!
通常価格6,219円(1.5kg)
対応年齢全年齢対象
粒の大きさ8mm
原産国オランダ
サイズ展開1.5kg/4.5kg/9kg/18kg
主原料アヒル肉・ニシン
添加物天然添加物使用
カロリー約422cal/100g
\今なら1.5kgが4,975円でお試し♪/

ファインペッツ極公式サイト

『ファインペッツ極』はワンちゃんに必要な栄養素がぎゅっと詰まったプレミアムフード。口コミでは「食い付きが良い」「わんちゃんの貧血が改善された」といった声も聞かれます♪

 
グレインフリーなので穀物アレルギーのワンちゃんにも安心して食べさせてあげることができますよ♪
 
また、動物性タンパク質が豊富なので、愛犬の食いつき・毛並み・涙やけの改善を期待する飼い主さんは必見!
 

この記事では、「ファインペッツ極ドッグフード」の原材料の安全性や口コミの評判、購入方法など詳しく紹介するので、購入を迷っている方は参考にしてくださいね♪

ファインペッツ極ドッグフードの原材料・成分

ファインペッツ極

ファインペッツ極ドッグフードの安全性を確かめるために、原材料や成分を調べてみました!

〈原材料一覧〉
フランス産アヒル肉、グリーンピース、鶏脂(天然由来成分にて酸化防止処理済み)、乾燥ポテト、オランダ産乾燥ニシン肉、全卵、アルファルファ、イナゴマメ、ビール酵母、鶏スープ、乾燥リンゴ、サーモンオイル(オメガ3・オメガ6)、亜麻仁油、乾燥にんじん、乾燥チコリルート、魚介抽出物、コンドロイチン、クランベリー、タウリン、ユッカシジゲラ抽出物
 
〈成分一覧〉

粗タンパク質36.00%、粗脂肪分20.00%、水分8.0%、灰分6.70%、粗繊維質3.00%、代謝エネルギー 422Kcal/100g

ワンちゃんの体に特に良い原材料はオレンジで表記しています。一つずつ説明していきます♪

フランス産アヒル肉でダイエット効果も

アヒルアヒル肉は、高タンパク質・低カロリーな食材です!

脂肪分が少ない上に、肉類がフード内の9割をしめるので、消化もスムーズ☆ダイエット中のワンちゃんにもオススメといえますね(*´ω`*)

しかも、ファインペッツ極ドッグフードに使用されるアヒル肉は、放し飼いで育てられた良質なフランス産のお肉です。

オランダ産乾燥ニシン肉でキレイな毛並みに

ニシンニシンには、健康的な皮膚や被毛を作り出すビタミンB6B12が多く含まれています!また、その他にもDHAEPAといった多価不飽和脂肪酸が多く含まれています(*’ω’*)

ワンちゃんの美しい毛並みを維持するにはうってつけな食材です。

サーモンオイルで皮膚の健康を保つ

サーモンオイルサーモンオイルには、オメガ3脂肪酸オメガ6脂肪酸が豊富に含まれています!

これらの成分は、皮膚や被毛の健康サポートを行います。
また、腎臓や心臓にも良い効果があるので、健康的な体作りに役立ちます☆
 

ビール酵母で体臭改善に期待

ビール酵母
ビール酵母は食物繊維が豊富で、整腸剤にも使用されています!
腸内環境を整えて便の状態を良くしてくれるから、フンの臭い&体臭改善に効果的ですよ♪
 

グレインフリーで犬の胃腸の負担軽減

穀物ファインペッツ極ドッグフードには、穀物類は一切使用されていません

フードによるアレルギーのトラブルを避けられるうえ、体全体の老廃物の排出がスムーズになります。

老廃物の排出がスムーズになることで、涙管に老廃物が溜まって起こる「涙やけ」も解消しますよ!

天然由来の添加物のみ使用

天然添加物

食いつきをよくする香料や着色料は、胃腸で消化しきれず老廃物として体に溜まります。それが涙やけの原因になったり、消化不良を起こして便秘の原因になることがあります。

ファインペッツ極ドッグフードには、化学的な添加物も一切使用されていないので安心して与えられますよ♪

詳しくみる

ファインペッツ極ドッグフードでフンの臭いや体臭が改善される?

ゴールデン・レトリーバー
低価格で粗悪なドッグフードは胃の消化を悪くし、フンや体臭を強くしてしまいます><
 
いつも食べているドッグフードに〇〇ミール」「〇〇副産物」「着色料といった記載がハッキリしていない原材料が使用されているときは要注意です。
 
その場合はファインペッツ極ドッグフードに切り替えることをオススメします!
 
ファインペッツ極ドッグフードは消化吸収が良く、整腸作用のある成分が腸内をキレイにし、フンの臭いや体臭の改善を行いますよ♪

ファインペッツ極ドッグフードで毛並みは良くなる?

ビーグル
ファインペッツ極ドッグフードには、ワンちゃんの皮膚や被毛の健康維持に役立つオメガ3脂肪酸オメガ6脂肪酸がしっかりと配合されています!

毎日与えることで体の中から栄養を補給することができ、毛並みの質UPに役立てることができますよ♪

ファインペッツ極ドッグフードでアレルギーは改善される?

ブルドッグ
ファインペッツ極ドッグフードは、穀物アレルギーに配慮したドッグフードです。
 
穀物の代わりにグリーンピースやポテトといった炭水化物を使用しているから、アレルギー改善にも有効といえますよ♪

ファインペッツ極ドッグフードはこんな犬にオススメ!

ドッグフードを食べる犬

ファインペッツ極ドッグフードは、以下のようなワンちゃんにオススメです☆

  • 穀物アレルギーが気になるワンちゃん
  • 栄養をしっかりとりたい子犬や少食のワンちゃん
  • 皮膚や被毛の健康を維持したいワンちゃん
  • ドライフードの食い付きが悪いワンちゃん
  • 涙やけを治したいワンちゃん

ドッグフードを替えるだけで、さまざまな病気の予防や改善をすることができます。

もし気になることが1つでもあったら、ぜひファインペッツ極ドッグフードを与えてみてくださいね(*´艸`*)

ファインペッツ極ドッグフードの評判・口コミを調べてみた!

口コミファインペッツ極ドッグフードの評判を確かめるためにInstagramやTwitterなど、SNSから口コミを集めてみました♪

ファインペッツ極ドッグフードの悪い評判・口コミ

まずは、悪い口コミから見ていきましょう!

  • 価格が高い
  • うんちが緩くなる場合がある

悪い口コミはほとんど見つかりませんでしたが価格が高い」「うんちが固まらないというコメントが気になりました><。

確かに市販の格安フードと比べてみると、ファインペッツ極ドッグフードの価格はかなり高いと思います。

しかしそれには質の良い原材料を使用しているプレミアムドッグフードだからという理由があります!

ワンちゃんの体質によっては合う合わないがあるようで、お腹を壊してしまう子もいるよう。初めて与える場合はいつものフードに少しずつ混ぜて与えたり、少量ずつ与えてみてください。

ファインペッツ極ドッグフードの良い評判・口コミ

次に、良い口コミをご紹介します☆

  • 健康維持に役立つ
  • 食いつきが良い
  • うんちの臭い軽減に役立つ

View this post on Instagram

前に試供品で届いた#ファインペッツ の#極 今はまだ前の#オリジン と混ぜてるけど、食い付きは良い方なのかな🤔 マレたん食べムラがほぼ無いから、そこらへんはあんま参考にならない😂 粒の大きさは左がオリジンで、右が極。 極の方が小粒だね。 小粒と言えども良い音させて食べるマレたん。 丸呑みはしない子のようだ(笑) 💩の匂いは臭くは無いような気がする🤔量は程よい感じ。 涙の量に関しては継続しないと分からないかな‼️ 今の所以上‼️ #チワワ#ロングコート#ロングコートチワワ#クリーム#ホワイト#ホワイトクリーム#ホワイトクリームチワワ#ロンチー#Chihuahua#子犬#仔犬#パピー#puppy#Chihuahuapuppy#instadog#dog#finepets#きわみ#キワミ#ドッグフード#dogfood#試供品#サンプル#食レポ#ファインペッツ極#finepets極

A post shared by 𝓜𝓲𝓴𝓲.𝓚 (@ryusei_mare) on

SNSの投稿を見ていると、愛犬の健康維持に役立てている方が多いようですね。

食いつきも良い!という声がたくさん上がっていて安心しました☆

うんちの匂いは臭くないような気がするといったコメントもあるので、愛犬の便臭が気になる方はぜひ試してみてください!

ファインペッツ極ドッグフードを与える際の注意点

犬それではここで、ファインペッツ極ドッグフードをワンちゃんに与える際の注意点を紹介していきますね!

給与量はしっかり守る

ファインペッツ極ドッグフードは栄養価が高い上に消化吸収率がとても良いので、与える量を注意しなければ肥満になるかもしれません……><。

ですが、給与量はワンちゃんの種類やライフスタイルによって異なりますよね。

運動量が多いワンちゃんには少し多めにご飯を与えたり、運動をしないワンちゃんはご飯を少なめにして与えるなど、しっかり区別することが重要なポイントです!

ファインペッツ極ドッグフードの公式サイトには体重を入力すれば適切な量を計算してくれる成犬用体重別給餌量概算表があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね(*´ω`*)

ちなみにファインペッツ極ドッグフードのページにはこのような記載がありました☆

成犬への1日当たりの参考給餌量は体重に対して1~1.2%。ただし実際の適正量には個体差が生じますので、体重の増減や便の状態を確認して適正量を見極めてください。

ファインペッツ極公式サイト

シニア犬~高齢犬は特に注意!

ワンちゃんも人間と同じで、年齢を重ねるごとにカロリーの消費量が低下していきます><。

シニア犬~高齢犬は特に健康を意識しないといけないので、栄養価の高いファインペッツ極ドッグフードを与える際は減量をしなければなりません。

しかし、減量をしてしまうと栄養バランスが崩れたり、空腹が続いたりとワンちゃんの体に悪影響を及ぼす可能性があります。

もしどうしてもファインペッツ極ドッグフードを与えたい!というのであれば、獣医さんに相談して最善な方法を教えてもらってくださいね_φ(・∀・)

フードの切り替えはゆっくり徐々に

今までのフードからファインペッツ極ドッグフードに切り替えるときは、いきなり全部替えるのではなく徐々に替えていくようにしましょう!10日ほどかけて替えることで、ワンちゃんの負担を減らすこともできますし、体も慣れるので安心ですよ☆

もしワンちゃんが満足できずにもっと欲しがるようであれば、茹でキャベツを混ぜてみたり、ふやかして与えてみてくださいね(・∀・)b

ファインペッツ極ドッグフードをお得に試す方法

ファインペッツ極ドッグフードは公式サイトからのみ販売されています。「ちょっと試してみたいな…」と思った方には、気軽に試せるお試しパックがおすすめです!

初回限定4,975円/1.5kgでお試し!

ファインペッツ初回お試し価格のスクショ

ファインペッツ極ドッグフードを初めて購入する方限定で、お得な価格で購入することができるんです!

価格は1.5kgで税込み4,975円。

通常価格は6,219円なので、20%OFFとお得に購入できます♪

定期コースなら割引もアリ!

ファインペッツは通常購入以外に、定期購入もできます。

お得なポイント

  • 1回目からずっと10%
  • 自由に周期を選べる
  • 好きなタイミングで休止・解約OK

周期は7日~最長90日まで選べるので、ワンちゃんの消費量に合わせて定期配送してもらえます。

「オートシッププログラム」という回数を重ねるごとにお得になるシステムなので、ファインペッツを定期的に購入したいという方にはおすすめです!

なんと100回目に到達すると10回目毎のお届けが無料になるんだとか!

ちなみに、休止・スケジュール変更・解約する場合は次回お届け予定日の6営業日前に連絡すればOK♪

1ヶ月にかかる費用は?

1 month_

ファインペッツ極ドッグフードの価格は、1.5kgで6,219円です。その価格を元に、1日・1ヶ月のコスパを調べてみました。

ちなみに今回は4kgの小型犬(成犬)を基準に計算しています♪

  • 1日のコスパ…190円
  • 1ヶ月のコスパ…5,730円

ペットフードにかける1ヶ月の平均金額は、およそ4,500円(※)といわれています。比べてみると、ファインペッツ極ドッグフードは少し高価となりますね><。

愛犬に安心して与えられるドッグフードをお探しの方は一度利用してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?

(※参考元:ソニー損保、「愛犬・愛猫の食事に関する調査」より)

ファインペッツシリーズのおすすめ

ファインペッツシリーズ商品を、全てご紹介しますね!

ファインペッツ 新処方ドッグフード

ファインペッツ

商品名特徴
ファインペッツ 新処方ドッグフード(小粒)タイプ小型犬や子犬が食べやすい小粒タイプ。
約5mm。
ファインペッツ 新処方ドッグフード(大粒)タイプ大型犬にオススメの大粒タイプ。
約12mm。

ヘルシーなおやつを探している方におすすめビスケット

ファインペッツビスケット

商品名特徴
お肉たっぷりFINEPET’S♥ビスケットニュージーラン産のラム肉を使用した栄養満点のおやつ。
FINEPET’Sヘルスビスケットチアシード&チキンオメガ3やミネラルを豊富に含むおやつ。

ファインペッツ極ドッグフードのよくある質問

Q1,「ファインペッツ ドッグフード」と「ファインペッツ極ドッグフード」を比較したいのですが、何が違うのでしょうか?

大きな違いは、穀物が使用されているかそうでないかです!
通常のファインペッツ ドッグフードにはオートミールや大麦、全粒米といった穀物が使用されています><。
また、【ファインペッツ極ドッグフード】の肉原材料が90%なのに対し、ファインペッツ ドッグフードは肉原材料80%とやや低タンパクです。
 

Q2 ,賞味期限はどのくらいでしょうか?

賞味期限は、開封後3ヶ月が目安です!
ただ、湿気が多いと傷みやすいので、できるだけ早く食べきるようにしましょう。
目安は約1ヶ月です(・∀・)b

まとめ

ミニチュアダックスフンドファインペッツ極ドッグフードの特徴をピックアップすると、

  • グレインフリーで犬の胃腸に負担をかけない
  • 栄養価が高く子犬や少食のワンちゃんの健康維持に役立つ
  • 毛並みや皮膚の健康維持に期待できる

安全性も高く食い付きもバッチリなので、毎日続けて欲しいドッグフードです☆

少しコストが高いのが気になりますが、購入回数を重ねるごとに割引率がアップするオートシッププログラムを利用すればお得です♪

愛犬のドッグフード選びに迷っている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

鹿肉好きで、穀物アレルギーの心配がないわんちゃんには、ファインぺッツのベーシックなタイプもおすすめ!

ぜひチェックしてみてください♪→ファインペッツドッグフードの口コミを徹底検証|愛犬に1年与えた結果は?

\今なら1.5kgが4,975円でお試し♪/

ファインペッツ極公式サイト

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

編集部 INUNAVI(いぬなび)

執筆者

編集部
INUNAVI(いぬなび)

「日本をペット先進国に。」INUNAVIは、飼い主とわんちゃんが幸せに過ごせる世界を実現するために誕生。 執筆者はペットフード安全管理者、犬の管理栄養士、動物介護士、ペット看護師などの資格を保有。獣医師・ドッグトレーナーなど専門家監修のもと、犬好きのメンバーが毎日読みたくなるコンテンツを毎日更新中♩おすすめドッグフードランキングは1,000名規模の口コミ評価や成分の安全性を検証し、辛口に採点。リアルな情報にこだわっています。独自アンケート調査はこちら

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中