公開 2019.01.09 更新 2023.05.08
[ PR ]
いぬのしあわせの評判|本当に口コミの良いドッグフードランキング

いぬのしあわせの評判|本当に口コミの良いドッグフードランキング

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

突然ですが、愛犬家のみなさん。ドッグフード選びに頭を悩ませたことはありませんか?

今回紹介する「いぬのしあわせ」を、店頭で見かけたことがあるという人もいるでしょう。

一口にドッグフードといっても数が多すぎて、何を基準に選べばいいのか路頭に迷うこともしばしばあります。しかし、下記のポイントを抑えることで、いいドッグフードと出会うことができます。

  • 無添加(人工添加物不使用)
  • 新鮮な材料を使用している
  • 穀物類がを使用していない(グレインフリー)

しかし「いぬのしあわせ」が上記のポイントを抑えているのか気になるところ。

口コミの評判、原材料の安全性を調べたので、どうぞ最後までお付き合いください。

※いぬのしあわせ(小粒 1歳からの成犬用)を例に挙げます。

いぬのしあわせの原材料・安全性を調べてみました

いぬのしあわせ

下記の原材料は、いぬのしあわせ(小粒 1歳からの成犬用)です。原材料を確認して愛犬に相応しいフードかどうか、チェックしましょう。

原材料一覧

穀類(小麦粉、ホミニーフィード、とうもろこし、コーングルテンミール脱脂米糠)、肉類(ミートミール、チキンミール、チキンレバーパウダー)、油脂類(動物性油脂、フィッシュオイル(DHA・アラキドン酸含有)、米胚芽油)、大豆ミール、アルファルファ、魚介類(フィッシュミール、魚肉抽出物)、ビートパルプ、野菜類(パプリカ、キャベツパウダー、にんじんパウダー、ほうれん草パウダー、かぼちゃパウダー)、オリゴ糖、乳類(チーズパウダー、ミルクパウダー)、クロレラ、β‐グルカン、グルコサミン、クローブ、バジル、ローズマリー、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、塩素、銅、亜鉛、ヨウ素)、ビタミン類(A、D、E、B2、B12、パントテン酸、コリン)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

成分一覧

たんぱく質22.0%以上、脂質11.0%以上、粗繊維5.0%以下、灰分8.0%以下、水分10.0%以下、エネルギー345kcal/100g

いぬのしあわせの原材料の品質について

オリゴ糖

オリゴ糖は哺乳類の乳に含まれているので、もちろん愛犬にとっても有益です。主な効果は整腸作用です。腸内の善玉菌の数を増やし、悪玉菌は排出するという腸内環境を整える役割があります。便の状態がよくなり、日々の健康維持につながるでしょう。

野菜類

いぬのしあわせに配合されているパプリカ、キャベツパウダー、にんじんパウダー、ほうれん草パウダー、かぼちゃパウダーなどは、ビタミンなどが豊富で、栄養価がとても高いです。日ごろの野菜不足を解消できる点で、助かっている飼い主さんも多いでしょう。

チーズパウダー、ミルクパウダー

犬が喜ぶ味なので、食の細いこもパクパクと食べてくれます。さらに、ミルクパウダーに含まれる良質な栄養素も手軽に摂取できるでしょう。

その一方で、安全性を下げる原材料もありました。

肉類、魚介類

「○○ミール」は、肉副産物(内臓、爪、羽、骨など)をすりつぶしたものです。栄養価が低く、愛犬の健康に悪影響を及ぼします。

いぬのしあわせのグレインフリーと添加物について

安全性を下げる原材料は以下の通りです。

穀物類

穀類は、愛犬にとってアレルゲンになりやすく、消化しづらいといった欠点があります。短期間なら問題ありませんが、長期間与えるのは控えましょう。

ドッグフード選びに欠かせない3つのポイントのうち、1つ(グレインフリー)はクリアならず。

しかし、いぬのしあわせに使われている添加物は、人工的に合成された「合成酸化防止剤」ではなく、天然由来のローズマリー抽出液なので、比較的安全です。

また、人工添加(着色料、香料、発色剤など)も使用していないので、こちらも評価できるでしょう。

いぬのしあわせのコスパについて

貯金箱

長期的に与える場合、気になるのがお財布事情。

高いフードはお金が続かず、結局安いフードに切り替えたという話も聞きます。

いぬのしあわせ 2.6kg(1,188円※アマゾン価格)は1日あたり約40円なので、コスパ面は問題ありません。1ヶ月与えても、フード代は1,200円程度で納まるでしょう。

多頭飼いをしているなら、大助かりですね。

いぬのしあわせでフンの臭いや体臭が改善される?

いぬのしあわせは、人工添加物を使用していないので、フンの臭いがきつくなることはありません。また、腸内環境を整えるオリゴ糖によって、便臭を軽減することも可能です。

いぬのしあわせで毛並みは良くなる?

毛並みの良い犬

毛並みが悪くなる原因は、人工添加物の摂取で体内に老廃物がたまったことにあります。人間の場合、吹き出物が増えたり、肌がカサカサになったりしますが、犬も同様に毛並みが悪くなり、つやを失います。
これは、老廃物の影響で毛細血管が詰まり、体の隅々まで栄養が届かなくなったためです。当然、被毛も栄養不足状態になるので、毛艶はなくなる一方でしょう。
 
幸い、いぬのしあわせには人工添加物は使われていないので、毛並みが悪くなることはありません。

いぬのしあわせはアレルギー持ちの犬に与えても大丈夫?

原材料をみる限り、いぬのしあわせの主原料は穀類です。そのため、アレルギー持ちの愛犬に与えるのは避けたほうが無難です。

いぬのしあわせはこんな犬にオススメ!

ドッグフード食べてる犬 (1)

  • アレルギーを持っていない健康で若いわんちゃん
  • ドライフードが大好きなわんちゃん
  • 小粒が大好きなわんちゃん
  • 腸内環境が悪いわんちゃん
  • 毛並みが悪いわんちゃん

ひとつでも当てはまったら、ぜひいぬのしあわせを食べさせてみてください。

ほとんど穀物できていますが、体を動かすために必要なエネルギーである糖質は健康で若い犬に不可欠です。

Amazon楽天

いぬのしあわせの口コミ・評判

続いて紹介するのは、いぬのしあわせの口コミ・評判です。

1回だけ違うメーカーの物をあげてみたら、1粒も食べず痩せてしまうほど
何日も食べないことがありました。うちのワンちゃんは体重が4kg弱のチワワとミニチュアダックスの
ミックスですが、このシリーズはいつもよく食べてくれます。

 

国産で内容もとてもよいと思います。ミルクパウダーと小魚パウダーがまぶされているので健康にも良く喜んで食べてくれています

 

色々購入しましたよ。海外製品、お勧め、高級品・・・が、どれも駄目!
フリカケをかけてもフリカケだけを食べる始末。
結局ミルで粉状にしたササミを混ぜ込んで食べさせてました・・・この商品に出会うまでは。
日清といえばカップヌードル、なぜか食べたくなりますよね。
日本製だし、安心、安い。
結果、ササミを粉々にする手間も省け、家計にもやさしく、食べ残しもなくなり万々歳です!
何故かお勧め・ランキングサイトを見てもコレが見当たらないのが不思議です。

 

食が細い子ですが、小粒で食べやすいので、喜んで食べてますo(^-^)o

引用元Amazon

  • 食いつきのよさ
  • 国産で安心安全
  • 健康にいい

など、Amazonの口コミレビューではかなり絶賛されていました。

国産にこだわっているなら、いぬのしあわせはとてもおすすめです。

お魚パウダーも配合されているので、骨と間接の健康維持に役立つでしょう。

いぬのしあわせの価格!最安値は公式・Amazon・楽天市場?

通販

 公式サイトAmazon楽天市場
 いぬのしあわせ 公式サイトアマゾン トップ画楽天
初回価格
定期価格
通常価格

 

 

1.3kg 532円

2.6kg 1,210円

 

 

1.3kg 400円

2.6kg 800円

送料

プライム会員無料店舗により異なる

Amazonと楽天の販売価格にそこまで差はないものの、楽天は店舗によって送料がかかるので、高くつく可能性があります。

プライム会員なら、Amazonで購入してもいいでしょう。

店舗で購入したい場合は、公式サイトで販売店を検索してみてください。

いぬのしあわせのドッグフード全種類の特徴・原材料一覧

犬のしあわせ

いぬのしあわせは、年齢に特化したフードを販売しています。特徴を知り、年齢にあったものを選びましょう。

いぬのしあわせ 商品一覧

 

いぬのしあわせ特徴
小粒 1歳からの成犬用 脂肪控えめタイプ肥満防止・肥満解消に。
小粒 7歳以上 高齢犬用7歳からのカロリーケア最適。健康な体づくりに欠かせないアミノ酸をバランスよく配合。
小粒 11歳以上 高齢犬用11歳以上の長寿犬に適した栄養をバランスよく配合。健康を重視し、マルチビタミンを配合。
小粒 1歳からの成犬用骨・間接の健康維持に最適。
中粒 7歳以上 高齢犬用7歳からのカロリーケア最適。健康な体づくりに欠かせないアミノ酸をバランスよく配合。
中粒 11歳以上 高齢犬用11歳以上の長寿犬に適した栄養をバランスよく配合。健康を重視し、マルチビタミンを配合。
中粒 1歳からの成犬用肌と毛艶のケアに。歯垢の付着を防ぐ歯磨き粉入り。
中粒 1歳からの成犬用 脂質控えめタイプ肥満防止・肥満解消に。

 

いぬのしあわせのよくある質問

フードを購入する前に疑問を解決しましょう。

フードの切り替え方を教えてください。

今まで与えていたフードに、新しいフードを混ぜてください。毎日少しずつ増やして、徐々に慣らすのが基本です。ぜひ参考にしてください。
 

高齢犬に、成犬用のフードを与えるのはまずいですか?

基本的に問題はありませんが、老化には個体差があるので愛犬にあったフードを与えましょう。高齢犬用のフードはビタミンが豊富で、高齢期にあたる愛犬に大変適しています。そのため、高齢犬には高齢犬用のフードを強くおすすめします。

いぬのしあわせの基本情報

いぬのしあわせの基本情報

ドッグフードの種類ドライフード
対応犬種

全犬種(1歳~6歳の成犬)

内容量2.6g、1.3kg
初回価格
定期価格
通常価格

1.3kg 532円

2.6kg 1,210円

※Amazon参照

原産国日本
保存方法

湿気の少ない涼しいところに保管してください。

直射日光は避けてください。

開封後は、開封口を必ず閉じて、なるべく早く使い切ってください。

販売会社日進ペットフード株式会社
公式サイトhttps://www.nisshin-pet.co.jp/

いぬのしあわせ まとめ

お勉強ワンちゃん

  • 人工添加物を使っていないので安全
  • 国産
  • 愛犬にあわせたフード選びができる
  • 値段が安価で続けやすい

今回は、口コミの評判がよかった「いぬのしあわせ」をピックアップして紹介しました。

ドッグフード選び3つのポイント全てクリアすることはできませんでしたが、人工添加物を使用していないところは好感がもてますね。原材料が持つ自然な色合いで仕上げている点も、日進さんのこだわりを感じます。

気になる原材料もいくつかありましたが、口コミの評判は上々なので、試しに与えてもいいかなと思いました。

もちろん、健康を重視したドッグフードもありますので、もう少し探してみてくださいね。

Amazon楽天

{{ itemName }}の口コミ一覧

並び替え:
  • {{ comment.name }}さん

    ({{ comment.breed }} / {{ comment.age }})

    評価
    {{ comment.rank.toFixed(1) }}

    {{ comment.text }} {{ comment.readMore ? '← 閉じる' : '→ 続きを読む' }}

{{ showedItems === 3 ? '全て表示する' : '全て閉じる' }}

口コミを投稿する

名前
必須

※サイトに掲載される名前になります。

犬種
必須
犬の年齢
必須
満足度
必須

口コミに関連するキーワードを最大3つまでお選び下さい。

必須

口コミタイトル

必須

口コミ本文

必須

現在の文字数 : 0

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

編集部 INUNAVI(いぬなび)

執筆者

編集部
INUNAVI(いぬなび)

「日本をペット先進国に。」INUNAVIは、飼い主とわんちゃんが幸せに過ごせる世界を実現するために誕生。 執筆者はペットフード安全管理者、犬の管理栄養士、動物介護士、ペット看護師などの資格を保有。獣医師・ドッグトレーナーなど専門家監修のもと、犬好きのメンバーが毎日読みたくなるコンテンツを毎日更新中♩おすすめドッグフードランキングは1,000名規模の口コミ評価や成分の安全性を検証し、辛口に採点。リアルな情報にこだわっています。独自アンケート調査はこちら

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中