【お知らせ】今日からここはあご置きとなりました。思わず「そこかよ!」と突っ込みたくなる【変なとこにあごをのせる犬4連発】
ニュース
2021.02.26

【お知らせ】今日からここはあご置きとなりました。思わず「そこかよ!」と突っ込みたくなる【変なとこにあごをのせる犬4連発】

わんちゃんがお昼寝をするとき、椅子のひじ掛けやテーブルなどにあごを置いていることがあるでしょう。

ただ、変なところにあごを置いてリラックスするわんちゃんも!

そんな「どこのせてんねん!」と突っ込みたくなるあごのせわんちゃんを紹介します。

動かないときはキミの仕業か!掃除機ロボット 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EBIZO(@pug_ebizo)がシェアした投稿

稼働中の掃除機ロボットにあごをのせ、のんびりしているこちらのわんちゃん。

障害物感知のブザーも気にしていませんよね!

「え?なんかなってる?」という大物感が何ともユニーク♪

そう、キミがあごを置いてるからブザーが鳴ってるの!

お掃除中はやめとこうね♡

いやそれは猫だから…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐕むぎ姫🐈とろろ丸(@mugihime0526)がシェアした投稿

しれっと同居するねこちゃんのお尻にあごをのせるツワモノも!

一緒にお昼寝したかったのでしょうか。

なんともほんわかしてしまいます。

ただ、ねこちゃんはこの後逃げてしまったようで…恥ずかしかったんですかね♡

在宅中はここが定位置!パソコン 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つくたん。(@tukutuku1218)がシェアした投稿

飼い主さんの在宅ワークを楽しみにしているわんちゃんは多いもの。

ただ、四六時中一緒にいられるからといって遊んでもらえるわけではありませんよね。

そんなときでもパソコンにあごを置いて寝ると一緒にいる気分が楽しめます。

構ってアピールにもぴったりで、なんだか楽しそうです!

コロナ禍ではよく目にする光景かもしれませんね。

太ももでもふくらはぎでもなくアキレス腱 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小野田勝文(@onoji1957)がシェアした投稿

確かに、そのくぼみはあごがぴったりと収まるのかもしれません。

ただ、安定感のある太ももでも、やわらかいふくらはぎでもなく、アキレス腱がお好きなようで不思議です。

こうなってしまうと飼い主さんもうつ伏せから動けないですよね!

甘えているような表情がなんともキュートな1枚です!

まとめ

あごどこのせてんね~んというわんちゃん達は、なんとも甘え上手でユニークな存在でしたね。

ツッコミどころ満載でしたが、癒やされるお写真ばかり!

今日はどんなところにあごを置いてくれるのか、楽しみでしかたありませんね♪

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!