「こ…これ?」期待していたプレゼントが奇想天外…落ち込む妹を救った兄の存在が神と評判に!
ニュース
2021.01.19

「こ…これ?」期待していたプレゼントが奇想天外…落ち込む妹を救った兄の存在が神と評判に!

プレゼントをもらうとわんちゃんだって嬉しいもの。

ただ、飼い主さんが贈りたいものとわんちゃんが欲しいものが同じとは限りませんよね。

そこで今回は、飼い主さんからのプレゼントを前に固まってしまったわんちゃんのお話をご紹介しましょう。

わくわくのお家記念日!

エビ天6

ボーダーコリーのあられちゃん(写真左)は、先住犬のオレオ兄ちゃん(写真右)とともに仲良く暮らしています。

近々、あられちゃんにとって2回目のお家記念日がやってくるということで、飼い主さんはプレゼント選びに大忙し。

そんな雰囲気を察した2匹はプレゼントへの期待を高めていくのです。

飼い主さんのプレゼントはいつでもセンス抜群

エビ天9

2匹の飼い主さんはわんちゃんが大好き。

お洋服やおもちゃ、可愛らしいベッドなど、これまでにも2匹が喜ぶ贈り物をたくさんしてくれました。

そのため、今回のプレゼントもきっと素敵なものだとワクワクしていたのです。

その日が来るまでは…

おめでとう!あられちゃんお家記念日!

「プレゼントがあるよ!」といわれた2匹は大喜び…?

エビ天1

え?

「母ちゃん、これは…」

エビ天4

「お家記念のプレゼント!」

かねてから選んでいた贈り物が渡せて飼い主さんはニコニコ。

しかし、主役のあられちゃんは腑に落ちない表情を隠せません。

海老天っていうの?おいしいの?

エビ天2

「兄たん、あたちなんか被せられてるけどなにかな?」

エビ天3

海老天っていうらしい、人間にはおいしいって」

エビ天5

「おいしいの?それならいいけど…」

エビ天8

「2つも被る必要ある??」

兄たんとおそろいならやっぱり嬉しい♡

お家記念のプレゼントが海老天で驚きが隠せないあられちゃん。

しかし、隣にいるオレオもやっぱり海老天。

その姿を見ていると、なんだか嬉しくなってきて…

エビ天7

「兄たんも海老天なら、あたちもこれでいい♡」

オレオ兄ちゃんが大好きなあられちゃんで、飼い主さんは事なきを得たようです!

まとめ

まさかの海老天の展開にびっくりしたあられちゃんですが、オレオ兄ちゃんのお陰でうまくおさまったようですね。

人間には解決できないことも犬同士なら解決できることがたくさんあります。

オレオ、これからもあられちゃんの良いお兄ちゃんでいてね♪

あられちゃん、お家記念日おめでとう♡

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!