公開 2020.11.18 更新 2021.04.27
[ PR ]
うちの子じゃない!?初めてのトリミングで起こった信じられない結果とは…

うちの子じゃない!?初めてのトリミングで起こった信じられない結果とは…

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

絶賛もさもさ期を迎えた4カ月のまろちゃんは3回目の予防接種が終わって初めてのトリミングを迎えました。

このぼさぼさがすっきりするんだ♪
イケメンになって帰ってきたらどうしよう♡

という飼い主さんに訪れた衝撃の結末とは…??

カット前はまるでモップ!パピーのもしゃもしゃ全盛期

トリミングまろちゃん1

生まれてから4カ月もカットしていないまろちゃんの毛は伸び放題!

この時期のパピーちゃんらしいボサボサのもしゃもしゃ状態ですよね。

貫禄たっぷりのおじいさんのような姿も今日で見納め!「もうイエティなんて呼ばせない!」と飼い主さんはウキウキ!

一方のまろちゃんというと、初めてのトリミングサロンにガクブル!!

そりゃそうですよね、まだ4カ月ですもん。何されるんだって話です。

初めてのカットはお顔まわりを中心に

トリミングまろちゃん2

マルチーズとポメラニアンのミックス犬のまろちゃん。

4カ月の状態ではどちらの犬種の毛質かの判断は難しいとのこと。

そこで、体全体のカットは避け、お顔まわりと足まわり・お尻・足裏・お腹のカットとなりました。

お顔がメインならそんなに変わらないね!
すっきりでお願いします♪

と、ウキウキしてまろちゃんを預けた飼い主さん。このときは、衝撃の姿を目にするとは知る由もなかったのです。

お迎えに行った飼い主さんを襲った衝撃!

2時間後にお迎えに行った飼い主さんは、まろちゃんの姿にびっくり!

トリミングまろちゃん3

どなたですか!!!!!

飼い主さんの顔を見て嬉しそうに飛びついてくる見覚えのないわんちゃん

抱き上げるといつもと同じまろちゃんの感触。甘え方もいつもと一緒…。

まろですよね……

もう一度比べてみましょう。

トリミングまろちゃん4

イケメンだけど…この姿はまるで別の犬!!!!

そんなに顔小さかったっけ?

そんなに耳大きかったけ?

そんな「ええとこの子」だったっけ??

もさもさでおっとりした風貌から命名された「まろ」ちゃん。

この見た目ではシャキっとした「上流階級育ちのお坊ちゃん」ではないか…

トリミングまろちゃん貴族

言われてみると、まるで貴族のようですよね。

カット自体は気に入っているけれど、あまりにも雰囲気が変わってびっくりしたとのこと。この変化にはわんちゃん自身も驚いたのではないでしょうか。

初めてのトリミングは驚きが待っていることも!

初めてのトリミングでわんちゃんの隠れた素顔を知るケースは多いようです。

何はともあれ、飼い主さんもひとときの貴族との時間を楽しんだとのこと。どんなヘアスタイルでも愛犬はやっぱり可愛いですよね。

初めてのトリミングでは、このような衝撃とワクワクが待っていることがあります。わんちゃんと飼い主さんにとって記念すべきビッグイベントだといえますね。

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中