公開 2021.01.27 更新 2021.01.27
[ PR ]
うんうん、早く帰るからね!‼︎愛おしすぎる忠犬の姿に涙…忠犬5選【共感度120%】

うんうん、早く帰るからね!‼︎愛おしすぎる忠犬の姿に涙…忠犬5選【共感度120%】

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

映画にもなった忠犬ハチ公と同じように、飼い主さんの帰りをじっと待ちわびるわんちゃんは多いもの。

そんな姿を見ると愛しいと感じてしまいますよね。

そんな、忠犬として飼い主さんの帰りを待つ、健気なわんちゃんを紹介しましょう。

背中がすべてを物語る!これぞ忠犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charmant-SATOMI&BON(@charmant_satomi)がシェアした投稿

玄関でじっと飼い主さんの帰りを待つその背中、非常に凛々しいですよね。

柴犬らしい忠実さで健気に待つ姿に胸が熱くなっちゃいます。

飼い主さんが戻られたらどのくらいの喜びを見せてくれるのでしょうか。

続きが気になる1枚です!

一緒に遊びたいけど…忠犬はここで待つのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はる(@haru0203mame)がシェアした投稿

大好きなお姉さんがお外で遊んでいるときの1枚。

一緒に遊んでもらいたそうな背中が切ないですよね。

じっと待っている姿にじんとしてしまいます。

お外遊びが終わったら、遊んでもらえるからね!

じっと見つめる視線にウルウル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ume-momo(@hamuhamuumeme)がシェアした投稿

背筋を伸ばして窓の向こうを見つめるわんちゃんも。

飼い主さんのむすめさんの帰りを健気に待っているようです。

2枚目のお写真の「ねえ、まだかな?」と訴えている表情も可愛いですよね。

娘さんを大好きな気持ちが伝わります!

本物の忠犬になっちゃった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルアンと申します。(@ruan0514)がシェアした投稿

「忠犬」と書かれた台座に賢くお座りをすると、本物の忠犬ハチ公に!

こちらを見つめる眼差しは凛々しく、まさに忠犬ですよね。

動かなければ本当の銅像のようで、かっこいいお写真です。

青空のもとで忠犬になりきっている姿に頼もしさを感じてしまいます!

 寒くてもここで帰りを待つのです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんじつくね(@shintsuku_oneechans)がシェアした投稿

お出掛けをしている飼い主さんをお迎えに来たわんちゃんたち。

飼い主さんが帰ってくる方向をじっと見つめているようで健気さが伝わります。

寒い中、賢くお座りをして待つ姿を見ると、飼い主さんの心も温かくなるのではないでしょうか。

こんな風に待ってくれる子たちがいると、家に帰るのが楽しみになりますね。

まとめ

健気な姿で飼い主さんを待ちわびるわんちゃんたちに共通するのは、飼い主さんを大好きだという気持ち。

帰ってくる方向をまっすぐに見つめる眼差しに胸が熱くなってしまいます。

これほどまでにわんちゃんに愛されるなんて、飼い主さんにとってこれ以上の幸せはありませんね!

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中