公開 2020.11.19 更新 2020.11.19
[ PR ]
ぬくぬく…しあわせ…。こたつから出たくないワンちゃん続出!!【#こたつ犬 7選】

ぬくぬく…しあわせ…。こたつから出たくないワンちゃん続出!!【#こたつ犬 7選】

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

冬の楽しみの1つといえばこたつ。こたつでぬくぬくしている時間は至福の時という人も多いでしょう。

もちろんワンちゃんだってこたつ大好き。令和は犬もこたつで丸くなる時代ですよね!

そんなぬくぬくを堪能するこたつ犬をSNSから集めてました。見ているだけで笑顔になってしまうワンちゃんでいっぱいです!  

くつろぎ過ぎじゃない?こたつの中でへそ天しちゃう#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ヨウ(@you_cal_t)がシェアした投稿

こたつの中をのぞいたらお腹を出して寝ているワンちゃんを発見!

へそ天で寝ちゃうとはリラックスの極みですよね。こんなに幸せそうな顔でこたつを満喫してくれると、春になってもこたつを片づけられないですよね。

飼い主さんの言う通り、こたつに住んでいるワンちゃんとはこの子のことです!

ぬくぬくで至福のとき!あったかを大満喫の#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko Muto(@evemama1024)がシェアした投稿

「こたつでお昼寝なんて極上の幸せ~♪」というお顔のワンちゃんも見つけました。気持ちよさそうな姿はまるでお布団で寝ている赤ちゃんのようで、ほっこりしてしまいますね。

お外は雪だったとしても、お庭なんて駆け回ってる場合ではないといった表情。「ぬくぬくのこたつでのお昼寝の方がいいの~」と言わんばかりです。

ここまでこたつを満喫してくれると、起こさないようにそっと行動してしまいそうですね。

かわいいお尻が残ってるぞ!こたつにかくれんぼの#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mjsai(@mjsai)がシェアした投稿

頭隠して尻隠さず! とはこのことでしょうか。こたつに頭から突っ込んでお尻だけをのぞかせているワンちゃんも。

かわいいお尻といい、ちょこんと出た脚といい、キュートすぎる写真にとろけてしまいそうですよね。

こたつに隠れているお顔はどのくらい幸せそうなのか、想像してみるだけでもあたたかい気持ちになります。

ワンちゃんのお尻が大好きという飼い主さんも多いでしょう。これぞ「究極の癒やしのショット」といっても過言ではありません!

そこにいるのは分かってるよ!お鼻だけこんにちはの#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mucchi(@cococchiiiii)がシェアした投稿

こたつからちょこんと見えたお鼻が可愛いワンちゃんの写真も見つかりました。

しっかりとこたつにもぐり込んでしまうくらいこたつ大好きなワンちゃんです。

それでも、ちょこっとだけお鼻を見せて「ここにいるよ~」とアピール。健気な姿が愛おしいですよね。

「み~つけた!」とかくれんぼを楽しみたくなる1枚です。

好きすぎて自分用をゲット!自分のこたつ堪能型の#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろまめ。あずき。(@kuroazu_beans)がシェアした投稿

こたつの中で気持ちよく寝ているのに、飼い主さんの足が入ってくるとワンちゃんもゆっくりしていられません。

「たまにはこたつでゆっくりさせてよ~」というワンちゃんの熱い希望だったのでしょうか、自分用のこたつをゲットしたワンちゃんです。

自分専用のこたつがあれば、ワンちゃんもこたつでのんびりできますね。

こたつ型のベッドを選ぶなんて、飼い主さんもさすがのアイデア。柴犬とこたつとは、なんとも粋な組み合わせですね。

熱くてもここがいい!ヒーターの真下を独占#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*coco*(@coco.h_0514)がシェアした投稿

ヒーターの真下をしっかりと陣取っているワンちゃんも見つかりました。

「あつくないの~?」と心配になってしまいますが、そこは寒がりのトイプードルちゃんならでは。人間だったら乾燥してお顔がパリパリになってしまいそうですね!

こたつの一番あたたかいところにクッションを持ち込み至福のひとときを堪能している姿は、見ているだけでにんまりしてしまいます。

こたつの中で春を待ちわびているのでしょうか。ぽかぽかの場所でのお昼寝は、いい夢が見られそうです。

とにかくこたつから出たくない!ご飯もこたつで食べたい#こたつ犬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kinoco(@aipiccola)がシェアした投稿

こたつがあまりにも快適で、こたつから出たくないというワンちゃんは多いもの。その代表ともいえるのがこちらのワンちゃんではないでしょうか。

こたつから出たくないあまり、大好きなご飯もこたつの中で食べてしまおうという強者です。

これぞまさに#こたつ犬!

こたつさえあれば、寒い冬が苦手なワンちゃんも楽しく過ごせるような気がしますね。 

まとめ

ワンちゃんを飼っている家庭では冬の風物詩ともいえるこたつ犬。あったかいこたつで気持ちよさそうに眠っているワンちゃんたちを見ていると、自分までほっこりした気持ちになりますね。

春になるとこたつを片づけるのをためらってしまうほどの癒やし写真ばかり。ワンちゃんたちは何をしていてもかわいくて絵になりますね。

この冬も#こたつ犬から目が離せそうにありません!

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

編集部 INUNAVI(いぬなび)

執筆者

編集部
INUNAVI(いぬなび)

「日本をペット先進国に。」INUNAVIは、飼い主とわんちゃんが幸せに過ごせる世界を実現するために誕生。 執筆者はペットフード安全管理者、犬の管理栄養士、動物介護士、ペット看護師などの資格を保有。獣医師・ドッグトレーナーなど専門家監修のもと、犬好きのメンバーが毎日読みたくなるコンテンツを毎日更新中♩おすすめドッグフードランキングは1,000名規模の口コミ評価や成分の安全性を検証し、辛口に採点。リアルな情報にこだわっています。独自アンケート調査はこちら

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中