干支や門松で可愛く!年賀状のアイデアにぴったりのお正月犬5選!
ニュース
2020.12.11

干支や門松で可愛く!年賀状のアイデアにぴったりのお正月犬5選!

新年のご挨拶として送る年賀状。SNSなどを利用する人も増えていますが、お正月らしい写真を添えてご挨拶したいものですよね。

そこで、年賀状のアイデアとしておすすめのお正月わんちゃんを集めてみました。

今からでも間に合います!この記事を参考に、すてきなお正月画像を作成しましょう。

和犬にぴったり!門松に宝船の純和風スタイル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レオとウニ(@reoo_unii)がシェアした投稿

柴犬などの和犬は、日本らしいお正月アイテムにぴったりとマッチ。門松や宝船といった縁起物との相性もよく、和風スタイルが完成します。

並べるだけでもお正月感が演出できますので、年賀状が華やかになりますね。

小型犬はとことん可愛く!ポップなかぶりもの

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chie(@happyglico112)がシェアした投稿

小型犬などの小さなわんちゃんは、とにかくキュートなスタイルとの相性がぴったり!

お正月を意識しつつ、ポップなかぶりものなどを取り入れると最高にキュートになるでしょう。

お洋服を嫌がらないわんちゃんであれば、着物を着せてみるのもおすすめです。

ユニークなスタイルならコレ!殿と姫のキュートなコラボ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齋藤明美(@a.saito.424)がシェアした投稿

お正月は初笑いをお届けしたい!という人におすすめなのがこちらのスタイル。

お殿様のちょんまげが何ともキュートですよね。隣に並ぶお姫様も、あんみつ姫のようでキュンキュンします。

こんな可愛いお写真が送られてくると、お正月から笑顔になること間違いなしですよね。

今年は丑で!干支を取り入れて2021年らしさをプラス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風花(@toypeedle)がシェアした投稿

2021年らしさを求める人は、干支をモチーフにしたグッズを取り入れてみましょう。

わんちゃんのそばに並べるだけでも、その年らしさが演出できますが、こちらのわんちゃんは、頭・胸元・足元に干支グッズを採用した黄金スタイル!

見事なまでのねずみ年アピールの完成ですね。

2021年はどのようなお写真を披露してもらえるのか、今からワクワクしてしまいます。

鏡餅を頭にチョコン!キュートなアイデアにキュンキュン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

といまる(@toi.maru)がシェアした投稿

お正月には鏡餅も外せないアイテムですよね。

普段なら飾って楽しむ鏡餅も、わんちゃんの頭にちょこんとのせると最高にキュートに仕上がります。

鏡餅のかぶりものというのも斬新なアイデア。こちらのわんちゃんのように、斜めにかぶると可愛さは5割増しです!

まとめ

年賀状にぴったりのわんちゃんのお正月スタイルはたくさんあります。飼い主さんの好みのスタイルとわんちゃんをコラボさせると、可愛い新年のご挨拶になりますね。

とびきりキュートなわんちゃんの写真で、新しい1年を始めましょう!

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!