公開 2020.11.20 更新 2020.11.20
[ PR ]
愛犬を人間に例えたらどんな子?アイドルやモテ男などおもしろ回答を大公開!

愛犬を人間に例えたらどんな子?アイドルやモテ男などおもしろ回答を大公開!

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

わんちゃんと一緒に暮らしていると、「なんか人間みたいな性格だな」と思うことがありますよね。

そこで、INUNAVIでは飼い主さんに独自のアンケートを行い、愛犬を人間に例えてもらいました。

アンケートで見つけた「こういう子いる!」という表現をご紹介していきましょう。

AKBのセンターも夢じゃない!「生粋のアイドルっ子」

AKBのセンターも夢じゃない!生粋のアイドルっ子わんちゃんの名前:りん★

人間に例えると…?:誰からも好かれるアイドルっ子

お散歩中にも注目されることが多く、たくさんの人に可愛がってもらえるりん★ちゃんは「誰からも好かれるアイドルっ子」のようです。

トリミングやファッションが大好きで美意識が強めという強者!

まさに、アイドルになるために生まれてきたような子ですね。

気に入られるコツを熟知!「ツンデレを駆使するモテ男」

気に入られるコツを熟知!ツンデレを駆使するモテ男わんちゃんの名前:エル

人間に例えると…?:ツンデレを駆使するモテ男

普段はかなりの塩対応でも、いざというときには女心をぐっと掴むエルちゃん。そんなエルちゃんは「ツンデレを駆使するモテ男」だそうです。
 

抱っこは嫌い、おもちゃで遊ばない子がたま~に甘えてくると、もうメロメロですよね。

そんなツンデレを生まれつき身につけているなんて「令和きってのモテ男!」といっても過言ではないでしょう。

人間の男の子だったら、毎日靴箱がラブレターでいっぱいかもしれません!

計算高くても憎めない!「天性のブリッコちゃん」

計算高くても憎めない!天性のブリッコちゃん

わんちゃんの名前:ぷい

人間に例えると…?:天性のブリッコちゃん

八方美人で誰にでも愛想を振りまくぷいちゃんは、「天性のブリッコちゃん」という性格の持ち主。

男の人が大好きで、男の人を見ると尻尾のブンブンがいつも以上に激しくなるようです。

男性へのボディタッチも得意とのこと…これにはパパさんも気が気ではないですよね。

こだわり多めの食通!「頑固なおじいさん」

こだわり多めの食通!頑固なおじいさんわんちゃんの名前:ココア

人間に例えると…?:頑固なおじいさん

おじいさんになるとこだわり派が増えるというのは犬の世界でも同じなのでしょうか。

食に関してのこだわりが強めで好き嫌いが激しいココアちゃんは「頑固なおじいさん」と表現されていました。

一般的なカリカリのフードは好まず、年々好き嫌いも増えていくようで、こういうおじいさんいるいる!と思わずクスッとしてしまいますね。

頑固でも健康に長生きしてくれれば、飼い主さんも嬉しいのではないでしょうか。

おかわりは当たり前!「食べるのが大好きな食いしん坊」

おかわりは当たり前!食べるのが大好きな食いしん坊わんちゃんの名前:バロン

人間に例えると…?:給食の余ったデザートの争奪戦に真っ先に参加するような食いしん坊

食べることが大好きなバロンちゃんは「給食の余ったデザートの争奪戦に真っ先に参加するような食いしん坊」とのこと。

朝ごはんを食べたことを知らない家族がもう一度朝ごはんをあげても、初めてのご飯のように完食するのだとか。

胃袋が底なしとはこの子のこと!

元気にご飯を食べてくれる子であれば、「うちの子食いしん坊で~」とは言いつつも、安心感が違いますよね。

人懐っこさが魅力!「甘えたのかわいい女児」

人懐っこさが魅力!甘えたのかわいい女児わんちゃんの名前:さくら

人間に例えると…?:甘えたのかわいい女児

べったりとくっついてくるのが好きなさくらちゃんを人間に例えると、「甘えたでかわいい女の子」のようだそうです。

甘えたくて頭をこすりつけてくる仕草や、べたったりとくっついて寝る姿を見ていると、一日の疲れも吹っ飛んでしまいますよね。

小さな女の子のように甘えてくるなんて、キュンキュンしずぎてとろけちゃいます!

好奇心の強さは群を抜く!「向こう見ずな冒険家」

好奇心の強さは群を抜く!向こう見ずな冒険家わんちゃんの名前:Blanc(ブラン)

人間に例えると…?:向こう見ずな冒険家

初めてのものを見つけると、猛スピードで突進してしまうBlanc(ブラン)ちゃんは「向こう見ずな冒険家」のようです。

家で工事があれば工具のにおいを嗅ぎまわり、お散歩途中で野球の練習をしているグループを見つけると無理やりでも参加するんだとか。

そんな毎日ではアクシデントも多いことでしょう。それでも、常に楽しみを追求する姿に元気がもらえそうな気がしますね。

冒険家とは見事な表現です!

まとめ

私たちの生活のなかで、まるで人間のように暮らしているわんちゃんは多いもの。ただ、その性格はさまざまですよね。

アンケートでもたくさんのタイプのわんちゃんが登場しましたが、お家のわんちゃんと同じような性格の子もいたでしょうか。

お家のわんちゃんを人間に例えてみるとどんなの子なのか、考えてみるのも楽しいですね。

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中