公開 2021.03.11 更新 2023.03.27
[ PR ]
(ガーン…。)「もう立ち直れない…」切なすぎて寄り添いたくなると話題!【落ち込む犬7選】しゅんです…(;_;)涙

(ガーン…。)「もう立ち直れない…」切なすぎて寄り添いたくなると話題!【落ち込む犬7選】しゅんです…(;_;)涙

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

いつもは元気なわんちゃんだって、落ち込むときはあるのです。

肩を落としてうなだれている姿を見ると寄り添ってあげたくなりますよね。

そんな、がっくり落ち込んでいるわんちゃんを紹介します。

猛省中…もう食べません

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず(@yuzuo1222)がシェアした投稿

何かを盗み食いしたこちらのわんちゃんは、こってりお灸をすえられたようです。

がっくりとうなだれている姿にどれだけ反省しているかが伝わってきますよね。

こちらの胸がきゅんと締め付けられる1枚です。

推しのチームが…負けた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 寅次郎(@tomo3tora)がシェアした投稿

推しの球団が敗れたことで肩を落としているわんちゃんも。

熱烈ファンのようで、その後ろ姿は犬ではなく「試合に負けた日のお父さん」の様ですよね。

涙をぬぐっているかのような前脚にもキュンキュンしちゃいます♡

ふわモコのがっくりはキュートさ満点

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃいだよ。元気いっぱいだよ。(@chai_0521)がシェアした投稿

何かに落ち込んでいるのか眠いのか、ふわモコわんちゃんがうなだれているのがこちらのお写真。

綿あめみたいにまん丸になってしょげている姿は可愛くて仕方ありませんよね!

こんな姿を見せられると、母性が溢れて止まりません!

雨…お散歩行きたかったのにな…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュナウザーのうさぎとまくら(@usagi.and.makura)がシェアした投稿

背中で寂しさを物語っているのがこちらのわんちゃん。

哀愁漂う後姿に胸が締め付けられてしまいそうですよね。

雨雲を吹き飛ばしてあげたくなる可愛さです!

痛い…ぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぱんく(@punpunpunk710)がシェアした投稿

ルンバに足をひかれてしまったわんちゃんはぴえんの表情。

よほど痛かったことがわかるその表情に胸が張り裂けそうです。

痛いね、ぴえんこえてぱおんなんだよね。

失恋の悲しさ溢れるしゅんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トイプードル の おしるこ(@oshirukodayo)がシェアした投稿

大好きなわんちゃんとの恋に破れたのでしょうか。

失恋したかのように肩を落とすわんちゃんも。

震える背中をそっと抱きしめてあげたいほどのがっくり感が愛おしい1枚です。

お兄ちゃんに怒られちゃった

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAYAKA(@alan0926)がシェアした投稿

小さな小さなお兄ちゃんに叱られてあからさまに落ち込むこちらのわんちゃん。

見える距離でへこんでいる姿が何とも可愛らしいですよね。

落ち込んでいることに気付いてほしいのでしょうか。

あざと可愛いさにあふれています!

まとめ

落ち込むわんちゃん達の見せる悲しそうな姿は、飼い主さんの愛おしいをぐいぐい引き出してきますよね。

ただ、あまりの落ち込んでいる姿に笑いが出てくることもあるでしょう。

沢山の表情を見せてくれるわんちゃんを見ていると、さまざまな感情が沸き起るようになります。

だから、わんちゃんとの生活は楽しいのですよね!

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中