いっい湯だ~な~わわわん♪わんちゃんも入れる温泉はココ!犬が喜ぶ温泉4選
ニュース
2020.12.23

いっい湯だ~な~わわわん♪わんちゃんも入れる温泉はココ!犬が喜ぶ温泉4選

冬になるとほかほかで湯気たっぷりの温泉が恋しくなるもの。

近年ではわんちゃん歓迎の温泉も増え、温泉好きのわんちゃんの心と体を温めているのです。

そこで、犬も楽しめる温泉を4つ集めてみました。温泉を満喫し極楽気分のわんちゃんのお写真とともに紹介しましょう。

下川原温泉ひまわり館@岡山

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天使の笑顔(@take_to_angel)がシェアした投稿

わんちゃんの温泉が貸切で利用できると評判の温泉が、岡山県真庭市にある「下川原温泉ひまわり館」です。

湯量もわんちゃんごとに調整が可能で、大型犬から小型犬まで楽しめるのが魅力でしょう。

こちらのわんちゃん達も、頭に手拭いを巻きつけてご満悦のご様子。

本格的な露天風呂のようで、人間も楽しみたくなる温泉ですね!

温泉の名称:湯原温泉郷 下湯原温泉ひまわり館
温泉の所在地:岡山県真庭市

犬御殿@和歌山

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えっちゃん。(@__etsugram)がシェアした投稿

その名の通り、わんちゃんにとって御殿のような温泉宿として知られているのが「犬御殿」。

目の前は白良浜という最高のロケーションで、わんちゃんと一緒の温泉旅行が楽しめます。

オーシャンビューを楽しみながら飼い主さんと一緒に温泉に入れるなんて、わんちゃんにとっても至福のひとときですよね。

気持ちよすぎて歌い出しそうな笑顔が最高♪

極楽気分が伝わってくる1枚です!

温泉の名称:犬御殿
温泉の所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町

玉響の風@静岡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satoshi Ohtake(@home0429)がシェアした投稿

ザ・温泉ともいえる雰囲気の温泉を求めている人のぴったりなのが「玉響の風」。

わんちゃん専用の露天風呂があり、ゆったりとした気分で温泉が楽しめます。

普段はお風呂が苦手なわんちゃんでも、こんな素敵な温泉ならお利口さんにしてくれますね。

「はぁ~♡」という声が聞こえてきそうなわんちゃん達。

極楽極楽♪の表情に癒やしが止まりません!

温泉の名称:玉響の風
温泉の所在地:静岡県伊豆市

今回ご紹介したウィペットの飼い主さんが運営されているブログはこちら

びわ湖松の浦別邸@滋賀

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mᴜɢɪ 🐾(@_pug_mugi_)がシェアした投稿

愛犬用のバスタブが用意され、わんちゃんと一緒に温泉が楽しめるのがこちら。

猫足のバスタブはわんちゃんもお気に入りのようでゴージャスな気分が楽しめます。

お部屋での温泉ですので恥ずかしがり屋のわんちゃんにもぴったり!

飼い主さんとの旅行というだけでも楽しいのに、一緒に温泉まで入れるなんて最高ですね♪

温泉の名称:びわ湖松野浦別邸
温泉の所在地:滋賀県大津市

まとめ

わんちゃんが楽しめる温泉は数が少ないとはいえますが、今回ご紹介した温泉であれば、わんちゃんが快適に過ごせる工夫が凝らされています。

温泉が大好きなわんちゃんもたくさんいますので、思い出作りに訪れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!