公開 2020.12.29 更新 2020.12.23
[ PR ]
いっい湯だ~な~わわわん♪わんちゃんも入れる温泉はココ!犬が喜ぶ温泉4選

いっい湯だ~な~わわわん♪わんちゃんも入れる温泉はココ!犬が喜ぶ温泉4選

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

冬になるとほかほかで湯気たっぷりの温泉が恋しくなるもの。

近年ではわんちゃん歓迎の温泉も増え、温泉好きのわんちゃんの心と体を温めているのです。

そこで、犬も楽しめる温泉を4つ集めてみました。温泉を満喫し極楽気分のわんちゃんのお写真とともに紹介しましょう。

下川原温泉ひまわり館@岡山

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天使の笑顔(@take_to_angel)がシェアした投稿

わんちゃんの温泉が貸切で利用できると評判の温泉が、岡山県真庭市にある「下川原温泉ひまわり館」です。

湯量もわんちゃんごとに調整が可能で、大型犬から小型犬まで楽しめるのが魅力でしょう。

こちらのわんちゃん達も、頭に手拭いを巻きつけてご満悦のご様子。

本格的な露天風呂のようで、人間も楽しみたくなる温泉ですね!

温泉の名称:湯原温泉郷 下湯原温泉ひまわり館
温泉の所在地:岡山県真庭市

犬御殿@和歌山

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えっちゃん。(@__etsugram)がシェアした投稿

その名の通り、わんちゃんにとって御殿のような温泉宿として知られているのが「犬御殿」。

目の前は白良浜という最高のロケーションで、わんちゃんと一緒の温泉旅行が楽しめます。

オーシャンビューを楽しみながら飼い主さんと一緒に温泉に入れるなんて、わんちゃんにとっても至福のひとときですよね。

気持ちよすぎて歌い出しそうな笑顔が最高♪

極楽気分が伝わってくる1枚です!

温泉の名称:犬御殿
温泉の所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町

玉響の風@静岡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satoshi Ohtake(@home0429)がシェアした投稿

ザ・温泉ともいえる雰囲気の温泉を求めている人のぴったりなのが「玉響の風」。

わんちゃん専用の露天風呂があり、ゆったりとした気分で温泉が楽しめます。

普段はお風呂が苦手なわんちゃんでも、こんな素敵な温泉ならお利口さんにしてくれますね。

「はぁ~♡」という声が聞こえてきそうなわんちゃん達。

極楽極楽♪の表情に癒やしが止まりません!

温泉の名称:玉響の風
温泉の所在地:静岡県伊豆市

今回ご紹介したウィペットの飼い主さんが運営されているブログはこちら

びわ湖松の浦別邸@滋賀

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mᴜɢɪ 🐾(@_pug_mugi_)がシェアした投稿

愛犬用のバスタブが用意され、わんちゃんと一緒に温泉が楽しめるのがこちら。

猫足のバスタブはわんちゃんもお気に入りのようでゴージャスな気分が楽しめます。

お部屋での温泉ですので恥ずかしがり屋のわんちゃんにもぴったり!

飼い主さんとの旅行というだけでも楽しいのに、一緒に温泉まで入れるなんて最高ですね♪

温泉の名称:びわ湖松野浦別邸
温泉の所在地:滋賀県大津市

まとめ

わんちゃんが楽しめる温泉は数が少ないとはいえますが、今回ご紹介した温泉であれば、わんちゃんが快適に過ごせる工夫が凝らされています。

温泉が大好きなわんちゃんもたくさんいますので、思い出作りに訪れてみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中