目がうるうるの「ぴえん犬」を集めたら見てるこっちが泣けてきた…。
ニュース
2021.04.13

目がうるうるの「ぴえん犬」を集めたら見てるこっちが泣けてきた…。

いつもは元気なわんちゃんでも怒ったあとや怖がっているとき、うるうるの目をしているとがありますよね。

「大丈夫かな?」と心配な気持ちになる反面、「うるうるなお目目で泣いてる姿もかわいい…」と思ってしまいませんか?

そんなうるうるお目目の「ぴえん犬」を集めてみました。

見ているだけで泣けてくる可能性大!ハンカチを片手に覧ください!

涙がぽろり!悲しさいっぱいのぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちさと(❤︎´艸`)(@chisatoha)がシェアした投稿

大きなタピオみたいなお目目から大粒の涙をこぼすわんちゃん。大好きなママのおひざの上を取られてしまったようで、悲しそうな表情のぴえんです。

「ママがいいの」と言わんばかりのお目目でじっと見ている姿に、胸が締め付けられそうですね。

溢れんばかりのウルウル!寂しがり屋さんのぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チワワの凛🇯🇵(@henoheno_chihuahua)がシェアした投稿

寂しくてお目目いっぱいに涙をためているわんちゃんもいました。こんな表情を見た日には、こっちがぴえんですよね。

溢れんばかりの涙をこらえている姿にウルウルが止まりません!

大きなお目目でウルウル!泣き虫ちゃんのぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ころん🐶(@collon_nu)がシェアした投稿

大きなお目目をウルウルさせて、赤ちゃんみたいなお顔でぴえんのわんちゃん。

これは、思わず抱きしめたくなっちゃうような愛おしさですよね。

何があったのかはわかりませんが、「頑張ったね」「いい子」と言ってあげたくなる1枚です。

大粒の涙があふれた!ウルウル全開のぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはぎ(@ohagi_diary)がシェアした投稿

お目目全部が涙で埋め尽くされているわんちゃんもいました。

涙であふれている大きなお目目は、見ているだけで悲しくなってしまいますね。

愛おしいわんちゃんが悲しむことは、病院だろうが爪きりだろうが、全部やめにしてあげたい気持ちでいっぱいです!

心配になっちゃうほどウルウル!とてつもなく悲しそうなぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko Sakamoto(@akiko_robin)がシェアした投稿

涙を流してじっとこちらを見つめているわんちゃん。どれだけ悲しいことや寂しいことがあったのでしょうか。

あまりにも悲しそうな表情で、視線をそらしてしまいそうです。

早くいつもみたいに笑って欲しい、そう感じさせられるぴえんですね。

ブルブル!怖がりわんちゃんのぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みー(@mitan614)がシェアした投稿

「怖いよ~」と訴えている表情のこの子は、怖がりちゃんのぴえんです。

苦手な雷がお外で鳴っていたようですが、「雷なんてママがやっつけてあげるからね!」と言ってあげたくなりますよね。

そんな顔でじっと見つめてくるなんて、もうたまりません

そんな悲しい顔しないで!まるで赤ちゃんの様なぴえん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Uca(@uca_chocota)がシェアした投稿

ふえーんと泣き出しそうな表情のぴえん犬も発見。

ミルクを取られた赤ちゃんのような表情のぴえんで、可愛すぎますよね。

叱られたときのぴえんのようですが、この表情を見せられると…簡単に許してしまいそうな気がします。

まとめ

お目目ウルウル「ぴえん」のわんちゃん極めてエモく、ハンカチをぐっしょりと濡らしてしまった人もいるのではないでしょうか。

可愛らしいわんちゃんのぴえんは、みんなでシェアして楽しむのもおすすめです。

あなたの周りでぴえん犬を見つけたら「#ぴえん犬」とハッシュタグをつけ、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME

https://inunavi.plan-b.co.jp/cms/wp-content/uploads/2020/03/いぬなびプロフィール(レタッチ版)-2-150x150.jpg
編集部
INUNAVI(いぬなび)
「日本をペット先進国に。」INUNAVIは、飼い主とわんちゃんが幸せに過ごせる世界を実現するために誕生。 執筆者はペットフード安全管理者、犬の管理栄養士、動物介護士、ペット看護師などの資格を保有。獣医師・ドッグトレーナーなど専門家監修のもと、犬好きのメンバーが毎日読みたくなるコンテンツを毎日更新中♩おすすめドッグフードランキングは1,000名規模の口コミ評価や成分の安全性を検証し、辛口に採点。リアルな情報にこだわっています。独自アンケート調査はこちら