「何をしても人間…」「背中にチャックついてる?」人間顔のトイプーにジワジワが止まらない!!
ニュース
2021.01.22

「何をしても人間…」「背中にチャックついてる?」人間顔のトイプーにジワジワが止まらない!!

家族の一員として暮らしているわんちゃんは、かわいい我が子や兄弟のような存在ですよね。

ただ、家族として暮らしていると、人間のような見た目に近づくことも…

わんぱく盛りの2歳のリック

家族として迎えられたリックは小さな小さなパピーでした。

しかし、日を追うごとに成長し、見事な大きめに成長。

リック3

1歳になる頃には4人兄弟の末っ子くんの隣に座っても違和感のないサイズへ。

うん…なかなかの貫禄ですね。

リックは犬じゃない疑惑

そんなリックの顔を見ているとなんだかジワジワしてきませんか。

「こんな顔の人、いる…」

リック2

卒アルの個人写真に並んでいても、違和感がない気がしますよね。

隣にいそうな親近感がふつふつと沸き上がり…

リック9

もう、犬には見えない…

2本足で立つとさらに人間

リック5

犬に見えないリックの特技はまさかの「気を付け」。

背筋を伸ばして立った姿は凛々しいものの…この顔で2本足で立つとか反則としか言いようがありませんよね。

足も腕もピンと伸ばしてお行儀が良いリックを見ていると、自分のお腹の辺りがプルプルしてきて、肩の震えが止まりません!

ダメだよリック、ずるいよ、おもしろすぎる…!

座っても人間

リック4

「お~い、わしのレモンサワーまだか~」

なんなんでしょう、このどっしりとした座り方は。

もはや背中にチャックが付いている着ぐるみの様!

リック、そろそろ背中のチャックを開けて出てきてくれませんか?

リック7

「無理!」

まとめ

人間と暮らしていると、わんちゃん自身も犬であることを忘れてしまうのでしょうか。

顔つきまで人間のようになるなんて、可愛すぎますよね。

見るたびにジワジワが止まらないリックの成長は、これからも楽しみでなりません♪

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!