公開 2020.12.15 更新 2020.12.15
[ PR ]
【感動…】と話題に!お散歩嫌いのシニア犬。赤ちゃんとの出会いで変わったこととは…?

【感動…】と話題に!お散歩嫌いのシニア犬。赤ちゃんとの出会いで変わったこととは…?

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

シニア犬になると歩くのが億劫になるわんちゃんもいるでしょう。

お散歩に行きたがらないわんちゃんもみられ、悩んでいる飼い主さんは多いものです。

シニアの域にどっぷり浸かったミニチュアダックスフンドのハッピーも、お散歩は大の苦手。

そんなハッピー一家に人間の赤ちゃんが誕生すると…?

ハッピーのお散歩はもっぱら自転車

シニアとなったハッピーはどれだけお散歩に誘っても歩きたくないの一点張り。

そこで飼い主さんが考えたのが、安全策を万全にした自転車でのお散歩です。

歩きたくないけれど外の空気は吸いたいようで、自転車のカゴに上手に収まり、飼い主さんにゆっくりと押してもらいます。

happy6「わし、お散歩はこれでええよ。歩いてへんけど満足」

本物のおじいちゃんになるハッピー

自転車でしかお散歩に行かないハッピーのもとに、ある日、新たな知らせが届きます。

なんと、ハッピーの飼い主さんが赤ちゃんを出産。

これにはハッピーも大喜び!

happy2

「わし、おじいちゃんやで。

シニア犬のハッピーは、お兄ちゃんを通り越し、一気におじいちゃんへの階段を駆け上ったのでした。

自転車ではお散歩できないという現実

赤ちゃんが生まれて大喜びのハッピーのもとに、新たな難関が立ちはだかります。

「歩けない赤ちゃんを抱えてハッピーを自転車に乗せる」というお散歩は難しいため、ハッピーの自転車でのお散歩は一旦中止に…。

「もう自転車でお散歩行かれへんの…?」

可愛い赤ちゃんのために我慢すべきか…ハッピーは困惑します。

新しい乗り物がすべてを解決!

そんなとき、飼い主さんはハッピーに新たな乗り物でのお散歩を提案したのです。

それは、ベビーカーのバスケット!

「ここなら歩かんでもええやん!」

ハッピーは新しい乗り物に大興奮。

なにより、大好きな赤ちゃんと一緒のお散歩は嬉しいですよね。

「わし、快適や~」

どこへ行くのも一緒で、大満足のハッピーです。

「次はどこでもドアがええけどな」

まとめ

ハッピーと赤ちゃんのほっこりするエピソードしたね。

これには、感動…!との声も多く寄せられています。

飼い主さんのアイデアが、赤ちゃんもハッピーも笑顔にしたといえるでしょう。

ハッピー、これからも可愛い赤ちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね♡

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中