狭いとこ好きは本当?柴犬に真相を追求してみたら爆笑の結果に!
ニュース
2021.01.08

狭いとこ好きは本当?柴犬に真相を追求してみたら爆笑の結果に!

狭いところが落ち着くというわんちゃんは多く、「なんでそこなの?」という場所で寝ている子もいるでしょう。

今回紹介する柴犬ちゃんも狭いところがお好みのようですが…狭いところ、本当に好きなのでしょうか。

そこ、快適ですか?

わざわざ狭いところを選んでお昼寝をすることが多いというこちらの柴犬ちゃん。

お昼寝中になんですが、ちょっと聞いてみましょうか。

「あの~その狭いところがお好きなんですか」

狭い4

「うるさいわね、狭いところ大好きなのよ」

なるほど、険しい表情でもやはりお好きなようです。

へそ天だってできちゃう

「失礼しちゃうわ」

といわんばかりの表情でまた眠りについた柴犬ちゃん。

狭い2狭いところが快適なことを伝えるためでしょうか、この後、見事なへそ天も披露してくれました。

狭い3

「ほらね、どう見ても快適でしょう?」

確かに。こんな狭いとこでもへそ天なんて、快適にしか見えませんよね♪

そして明かされる真実

「分かりました、やっぱり狭いところがお好きなんですね!」と言いかけた矢先のこと。

やはり、これまで疑っていたことが現実に!!

狭い5

え…なにこの表情…

「快適…?ほんとに???」

まとめ

狭いところがお気に入りの柴犬ちゃん。もう少し広いところで寝たらいいのに…と言いたくなりますが、人間にはわからない何かがあるのでしょうね。

ただ、何ともいえない表情がとびきりキュート♡

狭いところでもわんちゃんが快適なら、飼い主さんもハッピーですね♪

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!