※本記事は2024年10月までの情報を参考に作成しています。※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。
生まれてすぐは目も開いていない犬の赤ちゃん。
そんな赤ちゃん犬が目を開いたとき、どんな景色が見えているのでしょうか。
目が開いたばかりの初々しい柴犬赤ちゃんを紹介します。
生後2週間では目が閉じたまま
INUNAVI編集部が最初におじゃました生後2週間の頃には、まだ目が閉じたままの柴犬の赤ちゃん。
黒柴ちゃんですので、お目目がどこにあるのかもわかりづらいですよね。
一体どんなお目目なのでしょうか…どきどきしてしまいます♡
(生後2週間の柴犬ちゃんはINUNAVIのニュース記事からご覧いただけます。)
それから数日後…目が開いたと連絡が!
生後3週間を迎えるころ、ININAVI編集部に目が開きましたとの連絡がありました。
「どれどれ~♪」
と送られてきた写真を見た瞬間、鼻血が吹き出しそうに!
か、かわいい…
かわいすぎるではないか…
寄り添うとか、もう鼻血ブーの域。
ティッシュ、ティッシュをください…
柴犬ちゃんたち、なに見てるの?どんな景色が広がってる?
「わかんない、まだちょっと眠いんだもん…zzz」
目が開くとしっかりと動き出すように
目が開くまでの柴犬ちゃん達はゆらゆらもぞもぞ動くので精いっぱいといった感じでした。
しかし、目が開くとしっかりと動き出すようになったとのこと。
午前中に目が開いたのが確認され、夕方にはかなり動き回るようになったそうです。
成長の早さにびっくりですよね。
心なしか顔もしっかりとして見えます。
次回会いに行くときにはさらに成長していそうでわくわくが止まりません!
まとめ
驚くようなスピードで大きくなる柴犬の赤ちゃん。
生まれたてのときはハムスターのようで、2週間目くらいにはモグラのように成長し、目が開いたことで犬らしくなってきました。
これでは、みるみるうちに立派な柴犬へと成長してしまいそう!
柴犬ちゃん達の成長過程が楽しみで仕方ありませんね♪
※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。