公開 2020.12.22 更新 2020.12.22
[ PR ]
雪が降ったら作りたい!わんちゃんそっくりの雪だるま犬が「かわいい!」と話題に…!

雪が降ったら作りたい!わんちゃんそっくりの雪だるま犬が「かわいい!」と話題に…!

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

雪が降ると作りたくなるのが雪だるま。真っ白でどっしりとした雪だるまは、冬の風物詩の1つともいえますよね。

そんな雪だるまも愛犬家さんの手にかかればワンちゃんへと大変身!愛犬そっくりの雪だるまを作っている飼い主さんはめずらしくないのです。

雪で作られたワンちゃんを見つけると、思わず笑顔になってしまいますよね。そこで、愛犬そっくりに作られた「雪だるま犬」を集めてみました。

ワンちゃんと双子のような雪だるま犬!作りたくなること間違いなしです。

真っ白でほわほわのマルチーズそっくり!キュートなまんまる雪だるま犬

マルチーズの雪だるまThanks for @ohmompou from Instagram.

雪のように真っ白な毛並みを持つ犬種の代表ともいえるマルチーズ。輝くような白さが美しいマルチーズの飼い主さんは、雪が降ると愛犬を連想してしまうのかもしれません。

マルチーズにそっくりのまんまるでほわほわの雪だるま犬がこちらです。優しいお顔が超絶キュートで、じっと見つめる姿が愛犬ちゃんにそっくりですよね。

表面の質感などにもこだわって作られているため、完成度の高い雪だるま犬だといえるでしょう。

優しさに包まれた表情に、ワンちゃんの飼い主さんへの愛情を感じてしまいますね。

ヘアスタイルもおそろい!にっこり笑ったトイプードルの雪だるま犬

トイプーの雪だるまThanks for @hiro.p_mama from Instagram.

にっこりと笑ったお顔がトイプードルの特徴をうまくとらえた大きな雪だるま犬も見つけました。まんまるにカットしたお顔もくりくりのお目目もまさに愛犬ちゃんそのもの。

家の前に飾っておくだけでいいことありそうな雪だるま犬ですよね。

こんな可愛い雪だるま犬があるお家を見つけると、きっと可愛いワンちゃんがいるんだろうな~と想像してしまいますね。

飼い主さんのワンちゃんへの愛情を感じてしまう作品で、縁起物として春まで飾っておきたい気持ちでいっぱいです!

シャープな横顔がカッコイイ!クールなワンちゃんにそっくりの雪だるま犬

雪だるま犬Thanks for @kocha0810 from Instagram.

きゅっと引き締まった表情の雪だるま犬をつくると、こんなにもかっこよくなるようです。

クールな横顔がワンちゃんにそっくりで、ため息が出るほどステキですよね。マズルの模様まで葉っぱで再現するなど、こだわりの詰まった雪だるま犬です。

ピンと立ったお耳でどんな音を聞いているんでしょうか。話しかけてしまいそうな仕上がりです。

真っ黒のトイプードルちゃんが真っ白に!白黒オセロの雪だるま

プードルの雪だるまThanks for @mukasatomomi from Instagram.

黒いワンちゃんを飼っているお家では、この子が白だったらどんな風かなと思うこともあるでしょう。そんな飼い主さんの気持ちに応えてくれるのが雪だるま犬なんです!

真っ黒のトイプードルをモデルにすると、真っ白な雪だるま犬ができました。じっと前を見据えた姿が凛々しく、お座りのポーズも完璧ですよね。

本物のワンちゃんと並べてみると黒と白でまるでオセロ!あまりのキュートさに雪だるま犬にもヨシヨシしたくなってしまいます。

黒いワンちゃんと雪だるま犬が並んでいると、双子にも間違えられちゃいそうですね!

今にも動き出しちゃいそう!勇敢なジャックラッセルテリアの雪だるま

ジャックラッセルの雪だるまThanks for @cecilia.yuko.hashimoto from Instagram.

好奇心旺盛な猟犬として知られるジャックラッセルテリアも、雪ダルマに犬に変身!凛とした横顔がそっくりで今にも動き出しそうな雪だるま犬ですよね。

お散歩中のワンちゃんたちに「ね~どうして動かないの?一緒に遊ぼうよ~」と声をかけられそうなキュートさです。

大きさもほぼ同じくらいで、本物のワンちゃんそっくり!

春になってもずっとそばにいてほしい、そんな気持ちがしてきます。

まとめ

可愛らしい雪だるま犬を見ていると、早く雪が降らないかと雪が待ち遠しくなる人も多いでしょう。雪が降ると喜ぶワンちゃんたちが多いように、飼い主さんにも雪だるま犬を作る楽しみが生まれたのではないでしょうか。

理想通りの雪だるま犬が作れるよう、雪が降る前からアイデアを練っておきたいものですね。

今年もワンちゃんと雪の季節を楽しみましょう!

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

編集部 INUNAVI(いぬなび)

執筆者

編集部
INUNAVI(いぬなび)

「日本をペット先進国に。」INUNAVIは、飼い主とわんちゃんが幸せに過ごせる世界を実現するために誕生。 執筆者はペットフード安全管理者、犬の管理栄養士、動物介護士、ペット看護師などの資格を保有。獣医師・ドッグトレーナーなど専門家監修のもと、犬好きのメンバーが毎日読みたくなるコンテンツを毎日更新中♩おすすめドッグフードランキングは1,000名規模の口コミ評価や成分の安全性を検証し、辛口に採点。リアルな情報にこだわっています。独自アンケート調査はこちら

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中