首がもげそう…その寝方はクセが強すぎ!ソファで変な寝方を続けた結果…?
ニュース
2021.04.21

首がもげそう…その寝方はクセが強すぎ!ソファで変な寝方を続けた結果…?

2歳になったばかりの福丸は、小さいころから寝方のクセが強すぎるわんちゃん。

あまりにも変な寝方を続けた結果、2年後には飼い主さんが驚くような事態が起こってしまったのです。

その結末とは?

首痛くないの?

チワマルのミックス犬の福丸は、小さいころからあごをどこかに置くクセがありました。

あごを上げていると安心するのか、寝ているときでもあごは上がりっぱなしの状態。

福丸4

この寝方は「首痛くないの?」心配になってしまいますよね。

へそ天で寝ているときでもこの通り

福丸5

いつもちょっと首のクセが強すぎる…。

気持ちよさそうなのでまあいいかと放置した結果、福丸の寝方はどんどんクセを強めていくのです。

ソファが大好きな福丸

フカフカのソファがお気に入りの福丸はソファでのお昼寝も大好き。

福丸3

ただ、ソファの後ろに食卓があるため、家族団らんのときはちょっと寂しいですよね。

そこで福丸が編み出したのがこの寝方

福丸1

大好きな飼い主さんの食卓の方を向きつつ、ひじ掛けにあごを置くザ・福丸スタイル

福丸の大好きが見事に融合された斬新なアイデアですよね♪

首が90度に曲がっていても快適なようで、いつの間にかソファのひじ掛けが福丸の定位置となりました。

しかし…。

見事にやられた~

毎日のようにソファのひじ掛けで福丸スタイルでのお昼寝を楽しむ福丸。

そんな福丸が移動したあとのひじ掛け部分を見た飼い主さんは驚愕の事実を目にしたのです。

福丸7

え!え!え!

ソファのひじ掛け部分が変形しているではありませんか!

この型で福丸の銅像でも作ろうか!」と言いたくなるほどの福丸サイズのくぼみが完成。

これはやられた~!

まとめ

福丸6

ひじ掛け?なにそれおいしいの?

ひじ掛けが窪んでしまうことなんて、わんちゃんはお構いなしですよね♪

わんちゃんを飼うとお家の中がわんちゃん仕様になってしまう、あるあるともいえるでしょう。

でもね福丸、たまには犬らしくお昼寝してみてはどうですか?

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!