飼い主さんだけが知ってる「短足あるある」に共感の嵐!!【可愛すぎる短足あるある6選】
ニュース
2020.12.15

飼い主さんだけが知ってる「短足あるある」に共感の嵐!!【可愛すぎる短足あるある6選】

コ―ギ―やミニチュアダックスフンドなどの足が短いタイプのわんちゃんは、ちょこちょこ動いて可愛いですよね。

足が短いからこその魅力がたっぷり詰まっているといえるでしょう。

そんな短足わんちゃんの飼い主さんは、独特のあるあるを楽しんでいます。

そこで、飼い主さんだけが知っている、最高かよと言いたくなる短足あるあるを紹介しましょう。

渾身のパンチも届かない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっしー(@yoshimoka_photo)がシェアした投稿

「自慢の右ストレートをお見舞いしてやるぜええええ!」と意気込んでいても、やはりそこは短足わんちゃん。

渾身のパンチも相手のマズルにすら届きません

ただ、お相手も短足わんちゃんのようですから、お互いケガもなく済みそうですね。

半袖でもちょっと折る

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zuka(@zukasantoinu)がシェアした投稿

飼い主さんに可愛いお洋服を買ってもらっても、腕の部分が困りもの。

長袖なんて論外ですが、半袖でもちょっと折るのが基本です。

腕まくりしているみたいで可愛いでしょ?

玄関に降りたはいいが登れない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❁ふく❁(@im____fuku)がシェアした投稿

玄関のほんの少しの段差すら短足わんちゃんには難関です。

降りたが最後、自力では登れないため諦めてしまうわんちゃんも

助けて~といわんばかりの表情が可愛すぎますね!

前足がしばしば行方不明に

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiro(@dachshund_ron)がシェアした投稿

いつも通りに立っているつもりですが、たまに前足が見えなくなるのが短足犬。

角度によっては前足が行方不明になり、心霊写真のように見えるときもありますよね。

ただ、どうやら、かわいいあんよが少々短かっただけのようです。

いつのまにかオフショルダー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FANG(@happy_with_little_fang)がシェアした投稿

足が短いわんちゃん達は、いつの間にか袖が抜けてしまうことがあるでしょう。

ただ、わんちゃんいわく、「足が短いからではなく、流行のファッション」なんだとか!

最先端の肩だしコーデであり、自動オフショルダーを楽しんでいるそうです。

落ち葉はもれなくお持ち帰り

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HimaPonHakaYikkyu•YuzuFuku(@yuzupon_f)がシェアした投稿

足が短いというのは胴体が地面に近いことも意味しているのですから、落ち葉の時期は大変です。

お散歩では体に落ち葉を絡みつけるように歩き回り、落ち葉を根こそぎお持ち帰り。

「ママ、落ち葉あんまり落ちてないね?」いえいえ、あなたの体についています!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

短足わんちゃんたちの愛くるしさが、あるあるにも溢れていましたよね。

足が少々短くとも、独特の可愛さがあって憎めない存在です。

そんなキュートな短足犬の魅力で、これからも私たちを魅了し続けてくださいね。

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!