口コミ詳細

ドクターワンデル(Dr.wandel)の口コミ

  • オオスギ ルミさん

    (パピヨン / 3歳)

    たった2週間で歯茎の腫れがひいた!コスパは悪いけど効果あり!

    評価
    4.0

    2020.03.24

    ある時から愛犬のご飯を食べるスピードが極端に遅くなったので、フードを変えたりトッピングをしたりと色々な試行錯誤していましたが特に効果がなく、原因が解らないので病院に連れて行くと、なんと歯茎が腫れているとのことでした。 確かにうちの子は歯磨きが苦手で、あまり歯磨きをしてこなかったのですが、今更歯磨きを頑張るっていうのも現実的ではなく....嫌なことがあるとすぐに噛み付く性格なので困り果てていました。 すると、主人がAmazonでドクターワンデルを見つけてきましたが、30gしか入ってないのに8,700円という破格な値段で悩みましたが、とりあえずご飯をしっかり食べられるまでという期間を設けて、試すことにしました。 するとドクターワンデルを開始して2週間ほどすると、歯茎の腫れが収まってきたようでまたいつものペースでご飯を食べるようになり、1本使い切る頃にはすっかり完治していました。 しかし、継続しないとまた腫れてしまうので、コスパ面を考えて、2日に1回しっかりと歯茎に塗り込むようにして2ヶ月に1本というペースで継続しています。 コスパ面こそ、改善して欲しいですが、歯茎が腫れているワンコにおすすめです。

    キーワード
    成分
    効果
    体臭(口)
→ 他の口コミを見る(16件)