ドッグフード一覧
公開 2019.01.09 更新 2022.10.13
[ PR ]

アイムスの口コミ評判・安全性を徹底検証|獣医師や飼い主の評価は?

【食いつき検証動画あり】アイムスのリアルな口コミ評判は?獣医師の評価や成分・原材料の分析から、アイムスの安全性を徹底検証!給餌量やカロリー、Amazonや楽天や公式HPの最安値、アレルギー食材の有無、お試しサンプルなど購入前に知りたいことを紹介!ドッグフード選びの参考にして下さい。

アイムス

参考価格 1,738円 (税込)
内容量 2.3kg
アイムス
アイムス

口コミ評価

3.0

アイムス の基本情報

カテゴリー
ドライフード>総合栄養食
製造地
タイ
サイズ展開
1.2㎏ / 2.6㎏ / 5㎏ / 8㎏ / 12㎏
特徴
ライフステージ
#全年齢 #子犬 #成犬 #老犬
シリーズ

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

アイムス の獣医師からの評価

評価
3.0

肉類の質はあまり高くありませんが、価格を考えるとお手頃です。酸化防止剤としてBHA、BHTが配合されているので、なるべく添加物の心配を減らしたい飼い主には向かないかもしれません。

アイムス の口コミ評判

  • アイコン

    ポニーさん

    (ミックス犬/11歳)

    下痢をおこしました

    評価
    1.0

    健康にと買って与えましたが徐々に下痢になっていきましたフードを戻すと改善したので残ったのはすべて捨てましたもう二度と買いません → 続きを読む

  • アイコン

    ゴロさん

    (ミックス犬/3歳)

    水下痢

    評価
    1.0

    アイムスに変えて便が柔らかくなり、とうとう水下痢が出始めました。食べさせるのは止めます。 → 続きを読む

編集部でアイムス の食いつきを評価!

この章では、アイムスの食いつきを実際にわんちゃんに与えて検証しました!

飼い主さんから評価なども頂いているので、ぜひ参考にしてください。

検証わんこ ・・・・ ころっけ

犬種(年齢) ・・・・ トイプードル / 1歳

食いつき度 ・・・・ 2点

感想

他のフードも食べないのですが、変わらず食いつきはよくないです

アイムス の1ヶ月あたりの値段

下記のフォームに、「小数点第一位(例:5.0kg)までの体重」を入力し、「愛犬のライフステージ」を選択頂くと、アイムスの1ヵ月にかかる値段が自動で算出されます。

1ヶ月あたりの値段

アイムス の原材料を徹底分析!安全性や特徴は?

アイムス の原材料一覧

(商品名:アイムス 健康維持用 チキン小粒)肉類(チキンミール、家禽ミール)、小麦、とうもろこし、大麦、チキンオイル、植物性タンパク、家禽エキス、乾燥ビートパルプ、乾燥酵母、フィッシュオイル、STPP (トリポリリン酸塩)、フラクトオリゴ糖、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、K3、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(亜鉛、カリウム、カルシウム、クロライド、セレン、鉄、銅、ナトリウム、マンガン、ヨウ素)、アミノ酸類(メチオニン)、酸化防止剤(BHA、BHT、クエン酸)

アイムス の特徴的な原材料

Goodな原材料

オリゴ糖
"お腹の調子を健やかに"

オリゴ糖は腸内の善玉菌を増やしてくれるため、腸内環境を良好に保ちます。必要な栄養素の吸収、不要な老廃物の排泄を助け、免疫力アップや美しい被毛の維持に役立ちます。

オメガ6脂肪酸、オメガ3脂肪酸
"必須脂肪酸配合で皮膚被毛をケア"

食事からしか摂る事ができないオメガ6とオメガ3は、皮膚トラブルやアトピーの改善、美しい毛並みの維持のために活躍してくれます。

乾燥酵母
"酵母の力で代謝を促進!健康維持に最適"

乾燥酵母には核酸やビタミン、必須アミノ酸などわんちゃんに必要な栄養素がたっぷりつまっています。胃腸の働きをよくし、代謝を促します。

Badな原材料

家禽ミール、家禽エキス
"肉の種類が不明確なため品質に不安が残る。特に鶏アレルギーの子は注意が必要"

家禽ミールとは鶏や鴨などの鳥類の肉から脂肪を除いて粉末にしたもの、家禽エキスはその煮汁です。

わんちゃんにとって重要なタンパク源となりますが、家禽という表記では具体的に何の動物肉を使っているのか分からないため、品質に不安が残ります。家禽ミール(鶏、ターキー)などの表記であれば安心です。

小麦、とうもろこし
"穀類は消化がしづらいことも。穀物アレルギーを気にするなら注意"

小麦、とうもろこしは炭水化物を補うためにフードに配合されますが、食物アレルギーを起こしやすい原材料のため、穀物アレルギーのあるわんちゃんや胃腸の弱いわんちゃんにはあまりおすすめできません。

STPP、BHA、BHT
"犬の健康には必要のない添加物"

STPPはドッグフードを固まりにするためのもの、BHA、BHTは酸化防止のために配合されている人工添加物です。

わんちゃんに与えても問題のない量しか配合されていませんが、過剰に摂取すると胃腸に負担がかかる可能性があります。高品質にこだわりたい飼い主さんにはあまりおすすめできません。

アイムス の成分を分析!安全性や特徴は?

アイムス の成分一覧

成分名
たんぱく質 25%以上 (高い)
脂質 14%以上 (高め)
繊維 4%以下 (普通)
水分 12%以上 (ドライ)
灰分 -
オメガ3/6 -/-
カロリー 359kcal (低め)

アイムス の成分の特徴

健康的な体型を維持したいわんちゃんにおすすめ

・タンパク質が一般的なドライフードの中で「普通〜高め」
・カロリーが一般的なドライフードの中で「普通〜低め」

高タンパクなフードほど、脂肪も多くなりがちですが、使用するタンパク質(肉や魚)の種類によってカロリーを抑えられます。

たくさんのタンパク質を取りながらカロリーを抑えられるフードは、成犬の体型維持のほかに、シニア犬やダイエット中のわんちゃんにもおすすめです。

健康的な皮膚や被毛の維持に必要な必須脂肪酸のバランスに配慮している

・オメガ3とオメガ6が「配合されている」もしくはオメガ3の割合がオメガ6よりも「少なめ」

皮膚や被毛の健康維持に必要とされている必須脂肪酸のオメガ3系脂肪酸とオメガ6系脂肪酸がどちらも配合されているため、愛犬の免疫力を高め、美しく健康的な皮膚や被毛に配慮しているフードといえます。

アイムス に入ってるアレルギー食材

アイムスに含まれるアレルギーを発症する可能性のある原材料(アレルゲン)の一覧です。

茶色く色がついているものが配合されているアレルゲンになるので、該当するアレルギーを持っている場合は避けるようにしてください。

なお、このフードには「家禽」が含まれており、どのような種類の鳥が使用されているかわからない原材料になるため、鶏などにアレルギーがある場合は注意が必要です。

アイムス の主なアレルゲン一覧

アレルギーアイコン:鶏肉
アレルギーアイコン:牛肉
アレルギーアイコン:とうもろこし
アレルギーアイコン:小麦
アレルギーアイコン:卵
アレルギーアイコン:ラム
アレルギーアイコン:豚肉
アレルギーアイコン:大豆
アレルギーアイコン:家禽
アレルギーアイコン:ミートミール
アレルギーアイコン:乳製品

アイムス を販売するマースジャパンの取り組み

マースジャパン

ニュートロやシーザーなど人気ブランドを展開するマースジャパンは、ドッグフードにおいて以下のような取り組みを行っています。

①合成の酸化防止剤、着色料、化学合成物不使用
…犬の健康維持に不要な原材料は不使用。
②自然素材を厳選
…厳格な独自の検査基準を設けることで、品質、均一性、安全性を確保。
③徹底した品質管理体制
…原材料の取り扱いや製造工程、輸送過程に厳しい基準を設け管理。日本向け製品には日本用の独自の品質規定があり、クリアできていない製品は販売しない。
④窒素封入
…酸化防止に優れた特殊パッケージを採用。窒素封入をして袋詰め。
日本独自の規定があるため海外メーカーフードに起こりやすいパッケージの破損や劣化の心配がないので安心です。

海外ブランドですが、日本独自の品質基準があるところに安心感が持てますよね。

アイムス のシリーズ情報

アイムスは、愛犬の年齢や体の大きさに合わせて全15種類のドッグフードが販売されています。

アイムスの全フード一覧【シリーズ別】

子いぬ用

子いぬ用チキン小粒 / 子いぬ用 小型犬用チキン小粒

成犬用 健康維持用

健康維持用チキン小粒 / 健康維持用ラム&ライス小粒 

成犬用 体重管理用

体重管理用チキン小粒 / 体重管理用 チキン中粒 / 体重管理用チキン中粒 / 体重管理用 ラム&ライス小粒
/ 体重管理用ラム&ライス小粒 

成犬用 小型犬シリーズ

成犬用 小型犬用チキン小粒 

シニア犬用 7歳以上用

健康サポートチキン小粒 / 健康サポートチキン中粒 / 健康サポートラム&ライス小粒 

シニア犬用7歳以上用体重管理用

7歳以上用 体重管理用チキン小粒 

シニア犬用7歳以上用小型犬

7歳以上用 小型犬用チキン小粒 

11歳以上用

毎日の健康ケア チキン小粒 

14歳以上用

いつまでも健康維持チキン小粒

様々な年齢や体型、悩みをサポートするフードを展開しているため、愛犬に合わせたフードを選ぶことができます。

アイムス に関するQ&A

Q&A
Q1.

アイムスの給餌量は?

アイムスの給餌量は、わんちゃんの体重やライフステージによって異なりますが、2kgの成犬で約50gです。愛犬にあった給餌量の計算方法は別記事「ドッグフードの正しい与え方」をご覧ください。

Q2.

アイムスの賞味期限と保存方法は?

開封後、酸化を防ぐために密閉し冷暗所で保管し、2週間程度で使い切るようにしましょう。開封前であれば半年〜1年程度保存が可能です。

Q3.

アイムスは涙やけや下痢に効果がある?

アイムスは、タンパク質量が高く抗酸化作用のある食材を多く含むため涙やけの予防に効果的です。しかし、犬の下痢を予防する繊維質量などは一般的ドッグフードと同程度のため、特に下痢の予防に効果的とは言えません。また、涙やけや下痢は水分不足やアレルギーなど別要因の場合も多いので、食事以外のケアにも注意しましょう。

Q4.

アイムスの販売場所は?

一部のペットショップやトリミングサロン、各種ネット通販で販売されています。

Q5.

お試しサンプルはある?

現在、一部の通販サイトで無料サンプルが用意されています。各種通販サイトをご覧ください。

{{ itemName }}の口コミ一覧

並び替え:
  • {{ comment.name }}さん

    ({{ comment.breed }} / {{ comment.age }})

    評価
    {{ comment.rank.toFixed(1) }}

    {{ comment.text }} {{ comment.readMore ? '← 閉じる' : '→ 続きを読む' }}

{{ showedItems === 3 ? '全て表示する' : '全て閉じる' }}

口コミを投稿する

名前
必須

※サイトに掲載される名前になります。

犬種
必須
犬の年齢
必須
満足度
必須

口コミに関連するキーワードを最大3つまでお選び下さい。

必須

口コミタイトル

必須

口コミ本文

必須

現在の文字数 : 0

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中